【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 大寒波!

大寒波!

カテゴリ:宮部
ものすごい大寒波に見舞われました、雪かきに精を出した方は
ものすごい筋肉痛に悩まされたのではないでしょうか。

日頃の運動不足と相まって、数日が経過した今も身体がギクシャク、
そんな事務の宮部です。

1月22日の夕方ごろから降るかも?という予想はどんどん悪化し、
昼ぐらいからすでに雪がチラチラと。
夕方にはもう思いっきり降っていましたよね、大雪。

18:30頃の桜台駅前の様子

桜台駅北口


誰もが震えながら家路を急ぐ中、それでも行列ができているラーメン二郎、
恐るべしです。

ラーメン二郎前


最寄駅「ひばりケ丘」駅へ到着してロータリーに出てみれば…

ひばりが丘駅前

風も強くめちゃくちゃ吹雪いていました…

<宮部の雪かきスケジュール>
22日夜:雪が止んだ頃、音を立てずに玄関前と車の雪を除雪
23日朝:主人と家周り少々
     →早めに出勤して会社前を雪かき
23日夜:帰宅後即、主人と家周り全体

普段から省エネモードな動きでおばあちゃんぽいと言われる私なので、
使っていない筋肉がやられてしまいもう辛かったです(ノ_・。)

翌日がちがちの筋肉を伴って出勤したれば、まさかの蓮池さんの
  「雪だるま作りましょう♪」
この元気なエネルギーが本気で羨ましいといつも思います(笑)

※詳細は 蓮池さんのブログ「新年会、まだ続きます!」
 載っている通りです。

後日談としましては、続く冷え込みにわが家の水道管は破裂しました。
他人事のようにニュースを見ていたのにびっくりです。

あちこちで問題が起きているようでサービス業者に電話しても対応不可多し。
やっと来てくれるところが見つかって夜遅くに見てもらったら、
業者さんが寒さで部品を壊し翌日対応…水は使えず散々な目に遭いました。
予防が難しい問題ですが、いざというときのためにペットボトルに
水を備蓄しておくことの大切さを思い知りました(><;)

こんな天候で朝夕の交通網が乱れまくると、駅チカ物件に住みたくなります。
レンズのご紹介している駅チカ物件、是非ご参照ください♪

≪ 前へ|ロングドライブ   記事一覧   ローストビーフ食べに行っちゃいました|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る