【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > ~2020年バレンタイン②~

~2020年バレンタイン②~

カテゴリ:宮部
あたたかい日が続いていたと思ったら2日前、14日の雪には驚きましたね。
ホワイトクリスマスならぬホワイトデークリスマス✨
などと言っている余裕があるのは、積もらなかったからでしょう。

ちなみに弊社の太っ腹な男性陣はホワイトデーに夫婦で楽しんでねとブレンダーや大人なポテチ、モダンなマカロンや手作りチョコムースなどを私たちにくれました、最高です!!

コロナで大騒ぎの昨今、免疫力を上げておうちでゆったり過ごします✨

というわけで、もう今更な感じが大分しますが前回の記事、
の続きです。

ピエール・ルドン


ピエール・ルドンのチョコをアトレ吉祥寺バレンタイン催事場にて
何とか入手できたところまで書きました。

今でこそ私はチョコマニアを自負していますが、
実は20歳あたりまでは黒いチョコが苦手でしてホワイトチョコ派でした。
あるとき急においしく感じ始めたのですが、さすがはカカオの中毒性、
はまるのは早かったです。

世の中にこんな美味しいチョコがあるんだ!と衝撃を受けたのは、
ピエール・マルコリーニのチョコを初めて食べたときだったのですが、
実は今回それに次ぐ衝撃を久しぶりに受けたのが、
まさにピエール・ルドンだったのです。

ピエール・ルドン プチシャトー外装


もう外側から特別なプレゼント感がすごいです!

ピエール・ルドン プチシャトー外装


上の箱を開けた状態、こんなのプレゼントでもらったら最高ですね!

ピエール・ルドン 説明


そう、海外ブランドのチョコは冷凍したものを空輸してくるものもあるのですが、こちらは冷凍せずそのまま空輸されてくるそうです。

ピエール・ルドン プチシャトー1段目


1段目オープン、色とりどりの♡型チョコが!

ピエール・ルドン プチシャトー2段目


2段目オープン、左上の新作チョコ、ココナッツの甘い香りを柔らかに包み込んだツートンのココナッツが踊るショコラ”KIKY”ですね。
右下の赤いチョコは第三のチョコレートと話題になったルビーチョコレートを使用したモレロチェリーガナッシュ入りの"RUBY"です。

一粒一粒、どれもこれも本当に美味しい。
鮮やかな個性がそれぞれ新しい感動を生みます。
ピエール・ルドン氏はパティシエでもあるそうで、あめ細工コンクールやパン職人コンクールでも優勝しています。枠にとらわれず自由な発想のショコラたちは何でも挑戦するルドン氏の姿勢から生まれているのかもしれません。

ピエール・ルドン プチシャトー全体


既に2粒減っていますが、横から見た状態です。
宝石箱のようなデザインもたまらないです。

ちなみに今この記事を書くためにピエール・ルドンでWeb検索をかけようとしたら、このプチシャトー外箱がメルカリで1,200円で売られているのを発見しました(笑)

-----

2月納会の様子が井田さん、江郷さんのブログに載っていますが、
せっかくなのでプレゼントをもらったときの表情を追加で載せちゃいます。

2月納会


日々使えるビジネスグッズセットをもらった石田さん✨


2月納会


名前入りボールペンをもらった江郷さん✨
横に塩ちゃんこの巨大なべがせり出していますね(笑)

社会人になって年月を重ねていくと年を取っても特に感動がなかったりしますが、やはり祝い祝われるとハッピーになりますよね。これからも弊社はお誕生日を全力で祝っていく所存です(?)

-----

新型コロナウイルスについて名倉さんも書いていましたが(まずい?)、パニックになる人たちはもちろんのこと、転売がはびこるのが許せません・・・。

子供たちを守るために学校がお休みになってしまいましたが、卒業式シーズンだしせっかくの門出に可哀想でしたね。

しかし新型コロナウイルスの陽性者を121名受け入れ既に109名が退院した自衛隊病院は、対応にあたった関係者が誰一人感染しなかったという素晴らしいニュースもありました。

手洗い、うがい、トイレはフタをして流す(流すときにトイレ内の空間に菌が飛び散るため)、これを徹底して落ち着くまできちんと予防していきたいですね。しかしみんなが気を付けているせいかインフルエンザ患者数は今年激減、感染症対策はどれも同じということでしょうか。

私は今年、こんなマスクを入手していました。

布マスク


布マスクです✨
我が家は常にマスクはボックスで在庫があるのですが、たまたま立ち寄った障害支援施設の販売会で売っていたのを見て可愛いと思い買ってみました。
本当にマスク不足でどこも売っていないからと布マスクが推奨されているのを知る前にたまたま買っていました(笑)

布マスク


しかし布マスク、なかなかの優れものです。
帰宅して洗う、室内に干す、冬の乾燥した室内だと朝までに乾いて翌日も使える、と経済的なんです。

ハンカチマスクの作り方を朝のテレビでもやっていましたが、布マスクは作るのも簡単です、いざとなればホチキスではじっこを止めればOKです。あちこちに作り方が載っているので是非ご参照を✨

ちなみに今回のコロナパニック関連で一番笑えたニュースは、イオンのトイレットペーパー買占め対策、『おひとりさま10点まで』の文字に加えて、
どどーんとフロアに大量に積まれたトイレットペーパー。
それを見ればそんなに余裕があるなら大丈夫か、と気持ちも落ち着きますよね。大量に買おうと意気込んできた人たちが呆気にとられる顔を想像して面白かったです。


≪ 前へ|オススメです!!   記事一覧   永福町 大勝軒|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


トップへ戻る