【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > みどりの風吹くまちへ~練馬区独立70周年

みどりの風吹くまちへ~練馬区独立70周年

カテゴリ:宮部
11月に入りました、木枯らし一番も吹いていよいよ冬本番です。
インフルエンザの予防接種に早く行きたい、事務の宮部です。

弊社があるのは練馬区桜台(西武池袋線「桜台」駅 徒歩1分!)。
しかし私がこの会社に勤め始めるまでの練馬の印象は
 ・練馬大根
 ・友達が住んでいた住宅地
この2点が全てでした(^^;ゞ

都心でもない、田舎でもない、でも特に何も思い浮かばない、
そんなよくわからないけど23区内にあるエリア、
これが練馬に縁が薄い人が感じる正直な感想だと思います。

しかし毎日練馬に通い、練馬の地域情報にまみれて過ごすうち、
暮らすにはかなり良い場所なのではないの??と好感度が上がりました。

まず
都心に近いのに緑が多い!

西武線を使えば都心へのアクセスばっちり!
しかし昔から住んでいる方が多く、あちこちにのどかな光景が。
緑被率はかなり高いようです。

そして都心とは違い、昔ながらの人情を感じる機会が多いのです。

そして今年、練馬区は板橋区から独立して70周年!

というわけで、練馬区、ひそかに頑張っていました!

あいらぶ練馬あるある

練馬区公式チャンネル


この動画がなかなかよくできていまして、例えば

「練馬区は板橋区にはなんとなく勝てそうな気がする」

「練馬区は23区なのにJRがとおっていない」

などクスリと来るネタがぽろぽろと入っています。

公園も多く、子育てしやすく、のどかに暮せるけど都心へのアクセスも良い、
そんな練馬区民の練馬愛の強さを感じます。

他にも練馬のご当地ソングを見つけました。

ねりねりねりま


「ご近所優しや ネリマッちゃお~!」

こちらの方は大分はっちゃけているような気もします(笑)

ねりねりねりま
 練馬区を対象エリアとするケーブルテレビ局J:COM 東京の番組
 『Hometownねりま・にいざ・わこう』で使用されていた。
 番組終了後、視聴者からの要望により、2011年11月4日にプロモーション
 ビデオのDVDを同梱したCDがリリースされた。
 歌っているのは該当番組のキャスターおよびリポーターを務めた
 菊田かなえである。(Wikipediaより転載)

練馬区への印象がなかった方、住むにはとてもいい場所だと思います。
実際に住んだ方の練馬愛の強さ、それが全てかな、と。

練馬でピンと来ない方も、石神井公園や大泉学園というワードを聞くと
「良いかも♪」と思いませんか。

練馬区に興味を持った方、是非レンズへお気軽にお越しください♪
≪ 前へ|GOTTSU   記事一覧   はじめまして|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


トップへ戻る