【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 冬期休暇

冬期休暇

カテゴリ:宮部
新年も明けて2週間が経ちました、今年もよろしくお願い致します宮部です。

私もクリスマス~年末年始の休暇のネタを・・・と思ったのですが、
休暇期間中も主人は変わらず仕事だったのです。
そのためそれほど変わったことはなかったのですが、ゆっくり休めました~。

しかし冬は世間がとにかく盛り上がる季節ですよね。
とりあえず田無のクリスマスイルミネーションをお見せしたく思います。


都心までいかなくても十分キレイです、私は毎年これで大満足です♪

そして可愛いと言えば、甥っ子の誕生日にバイキンマン着ぐるみを
プレゼントしたら大喜びされたので、ついでに載せてしまいます。


小さい子の着ぐるみ姿って本当に可愛いです。

お正月といえば、よくお雑煮の地域差が話題になりますが、
私の実家では焼きサバを使います。
元は富山スタイルの別の魚を使用していたお雑煮だったらしいのですが、
戦後の食糧難の時期に母方の祖母あたりが適当に入手できたもので
試してみたら美味しかったから、と始まった流れのようです。
(宮部の実家は適当人間がそろっているのです・・・)

今では、元旦には自分で作った単純な鶏の関東風お雑煮。
その後実家に行ったときにサバのお雑煮をいただく、と
2種類を楽しんでおります。

ちなみに初詣には鳥居が美しい東伏見稲荷神社に行きましたが、
並んで引いたおみくじは・・・吉でした。
今年もちまちまと前進していきたいと思います、よろしくお願い致します。
≪ 前へ|年末年始   記事一覧   初詣|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


トップへ戻る