【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 発酵食品

発酵食品

皆様こんにちは(・∀・)

株式会社レンズ 事務担当の渡部です。


最近暖かくなってきたからか、道端で綺麗なお花をよく見かけます。

タンポポが綺麗に咲く場所を見つけたので、ちょっと遠回りながらも癒されたいので足を運んでほっこりするのがマイブームな今日この頃です(●´ω`●)

皆様にもほっこりスポットはありますか?(・ω・)


さてタイトルの「発酵食品」ですが!

渡部は発酵食品が大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

代表的なものばかりですがキムチ・ヨーグルト・納豆・味噌・チーズ…

特に納豆が好きで毎日のように食べています。

そんなある日大手レシピサイト「クックパッド」で気になる記事を発見。



「お豆腐が3日でチーズに大変身」

∑(゚Д゚)?!?!どういうこと?!



気になりすぎた私はすぐにクリック…

ざっくりまとめると「木綿豆腐に味噌を塗りたくり、3日間放置するだけでお豆腐がまるでチーズの様な食感になり、おつまみに最高」との事…



ま、まとめてもよくわからない…!


ので、早速作ってみる事にしました!




まず用意したのは木綿豆腐・味噌・みりん・料理酒

たったこれだけです。いつでも作れそうな手軽さですね(゚◇゚ )



しっかりと豆腐を水切りし(私は2時間放置+キッチンペーパー)

味噌・みりん・料理酒をペースト状になるまで混ぜます。

少しお湯で溶くとやりやすいかもです(°∀°)



そして出来たペースト状の味噌を豆腐に

これでもか!というくらいに塗りたくります。

そして塗りたくったものが…



…(´Д`;)こ、これは一体…

豆腐の面影はどこへやら…凄まじいビジュアルです。

そしてこれをラップでくるんで出来上がりです。簡単!

今寝かして2日目になるので、明日には開封してみようと思います。

これが本当にチーズのようになったらいいのになぁ…


ちなみにレンズにはおつまみの本が置いてあります!

御来店の際は是非ご覧になって見てくださいね(*⌒∇⌒*)♡



≪ 前へ|夜桜 in 豊島園   記事一覧   練馬駅 徒歩5分 未公開物件のご紹介です。|次へ ≫

 おすすめ物件


トップへ戻る