【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 中華料理”茶平”

中華料理”茶平”

カテゴリ:宮部
この間、名倉さんと私、そして社長との間でずっと約束していたランチへ
行ってきました、店長も一緒にGO!

と近くにあるのに敷居が高かった店へ意気込んで出かけたものの、
急に土砂降りの雨・・・
口コミなどを見ても特に予約は必要なさそうだったので直接お店に着いて
すぐ入れるかどうかを社長が確認してくれたのですが、
まさかの「料理が出て来るのに必ず1時間はかかります」との返答(笑)
では別の店へと動き出したとたんものすごい雨・・・

全員濡れ鼠になりつつちょっと遠い次の候補のお店へ行くにもひどい有様で
結局店長に車を出して頂きました(*v.v)。

そして向かったのはこちらも行ってみたかった中華料理のお店、
茶平(チャーペイ)さん! ←食べログのリンクです

千川通りと高架になっている環七の交差点にあるのですが、
会社からランチタイムに徒歩で来るにはちょっと遠かったんですよね。
以前 桜台フードフェスタ に参加した際、クイズのために立ち寄って
杏仁豆腐を買ったのですが、一回中に入ってみたかったんです。

ずぶぬれだったため外観写真やら撮り忘れてしまったので
リンク先でご確認を・・・代わりに箸袋でご勘弁を・・・

茶平


4人でメニューとにらめっこしてそれぞれ1品選んで、
さらにパリパリギョーザとエビチリを追加!
私と名倉さんはデザートに杏仁豆腐も注文!
エビチリはエビ(大)と(小)があり、食べやすそうだと小にしたのですが、
実際には結構大きいエビでした。

パリパリギョーザは食べやすくカットされて出てきます。
これもまた写真を撮り忘れ・・・すみません

そして私が頼んだのは特製五目あんかけかたやきそば!

茶平 特性五目あんかけかたやきそば


これ、すっごい量でした。
野菜が多く味もまろやかで食べやすくとても美味しい、けど減らない!
他の皆さんがエビチリに進むのを横目に、これを必死で食べ進みました。

そうこうしているうちに広い店内はほぼ満席、この味と量で人気なのも
うなずけます。

さりげなくとっても気に入ったのがこちらのザーサイ。

茶平 ザーサイ

辛すぎずうまみが強く食べやすい、辛いのが苦手でももりもり行けます。

かたやきそばのあまりの量に社長に手伝って頂いても途中でギブアップ、
しかし別腹とばかりに杏仁豆腐は食べてしまいました、すみません(笑)
ご馳走様でした!!!

もっと近くにこのお店があったら通いたいなーと思うお店です。
お車で通りがかった際には是非お立ちよりください(〃∇〃)

-----

久々に「今日は何の日?」ネタを追加してみます。

Yahoo!キッズによると、今日は”小さな親切の日”だそうです。
日頃の行いを良くして、いざというときにずぶ濡れにならないよう
心がけて暮らしたいと思いました。

ちなみに今日はサッカーの本田圭佑選手の誕生日。
そして小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から
打ち上げから7年の旅を経て感動の帰還を遂げたのも
2010年の今日だったそうです。

あのニュースからもうそんなに時間が経っていることにびっくりですね。
≪ 前へ|電車   記事一覧   続・韓国旅行|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


トップへ戻る