【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 『珈琲館 くすの樹』 ~今までありがとう~

『珈琲館 くすの樹』 ~今までありがとう~

カテゴリ:宮部
すっかり春らしくなってきました、
サクラサク新生活へ気持ちを新たに頑張りたいと思える時期ですね。

小金井公園に近い創業40年のクラシックな喫茶店、
雑誌やドラマでも何度も取り上げられています。
中世のお城風のデザインとレトロで落ち着いた内装が好みで
たまに立ち寄っていたお気に入りのお店でした。

珈琲館くすの樹 外観

公式HPより

夜に行くとこんな感じです。

珈琲館くすの樹 外観


珈琲館くすの樹 外観

店名の由来は敷地内にある樹齢200年の
楠の巨木。木が多い敷地です。

こちらはこの店の象徴でもある中世ヨーロッパ風のシャトー。
夜に外側から撮ると、完全に廃墟マニアの人の写真のようです。
ちょっと素敵ではありませんか(笑)

珈琲館くすの樹 シャトー外観


広い駐車場から見たシャトー、
下手に素人が夜に撮るとやはり怖いですかね・・・(笑)

珈琲館くすの樹 シャトー外観


この日はこんな洒落たランプがある1階の奥の席へ。

珈琲館くすの樹 内部


珈琲館くすの樹 内部


天井が高く2階席もあります、2階席は以前は喫煙席でした。

珈琲館くすの樹 内部


人がいたので全体写真は公式HPより拝借。

珈琲館くすの樹 内部

公式HP



珈琲館くすの樹 メニュー

メニューにもシャトーの案内が書いてあります、貸切できます。

珈琲館くすの樹 ショートケーキ・レアチーズケーキ

この日は私はロイヤルミルクティーにレアチーズケーキ。
主人はコーヒーフロートにショートケーキにしました。
落ち着いていてホッとするおいしさです。
こういう昔ながらの、ごちゃごちゃ余計なものをのせないレアチーズ、
The 正統派のレアチーズ、一番好みです。


まさかこのお店が閉店するなんて・・・(ノ_・。)
今年、2019年4月15日で閉店してしまうそうです。
この道を通る時は絶対立ち寄っていました、とても残念です。

このシャトー、インテリア、そしてレトロなものから今風のものまで
バラエティに富んだメニューを体験したい方、
是非今のうちに足を運んでみてください。

珈琲館くすの樹 地図


-----
<追記>
日を改めて朝にリベンジしてきました!!

朝のくすの樹

ほら、シャトーも怖くないです、素敵です♡

くすの樹

この左側に写っている木がお店のシンボルの楠です♡
この奥の方には広い駐車場がありますよ♡

くすの樹 モーニング

モーニングメニューに挑戦♡

くすの樹 モーニング

かなり充実!!!
この日の日替わりモーニングはおいしいパンのハムマヨサンドウィッチ、
サラダ、ポテトサラダ、スクランブルエッグ、ウィンナー、オレンジ!
これに私はバナナジュースをチョイス、甘さ抑えめ果汁たっぷり、
これはかなり安い、安いです。

ちなみに店内はほぼ満席、私たちはいつも夕方以降に出没していたので
いつも平日の朝からこんなに混んでいたのか、
それとも閉店のお知らせを見て惜しむ人が押し寄せているのか、
どちらか分かりませんがなんだかほっこり温かい気持ちになりました。

自家製レアチーズケーキをお持ち帰りしようとしたら、そのケーキだけ
店内提供のみ・・・再び閉店までにリベンジ来店を誓いました(笑)
≪ 前へ|世界で5つめ   記事一覧   さくら|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


トップへ戻る