【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 公園レポート~中新井公園~

公園レポート~中新井公園~

カテゴリ:宮部
ザ・夏日の暑さに少し動くと汗が出る宮部です。

公園レポートシリーズ、お次は弊社がある桜台駅から徒歩1,2分で着く
「中新井公園」へ行ってみました。

中新井公園


5月下旬の今頃だと、夕方18:30頃に訪れても結構明るく、
まだまだ子供たちで賑わっています。
(シャッターチャンスが難しかったです^^;)

駅からすぐなのに結構広く、自転車で走り回る子も。
遊具も多く特筆すべきはベンチの多さと水遊び場の広さでした。

涼しげな藤棚の下にはベンチ、奥には砂場。

お砂場と藤棚


砂場の横には子供用の乗るとバネで揺れるイス。

お砂場と子供用イス


砂場の前にあるブランコは4人分、ノーマルタイプです。

ブランコ


こちらの鉄棒もそうですが、カラフルな原色使いが良いですね♪

鉄棒


そして現れる謎の遊具・・・いえ、大人用の健康器具でした。
公園全体を見守ってくれるような銅像もあります。

健康器具


どう使えば良いのかの説明もちゃんとあります。

健康器具 説明


これが一番「?」となったのですが、黄色い円に手を乗せぐるぐると回し、
太極拳の動きをしてリラックス運動、とのことです。

健康器具 ぐるぐる


そしてこの公園の最大の売りである水場!

水場

水場

水場

とにかく広いです、夏にのみ水を流すようですが、これだけ広いと
子どもたちも思い切り遊べて楽しいと思います。

ちゃんと10日に1回、清掃・水の入れ替えを行ってくれているようです。

水場


そして水場の横にはなぜかこんな公衆電話が・・・

公衆電話オンステージ


なぜかオン・ステージ感がすごくあります。
昭和のトレンディドラマごっこをする場所としてはかなりオススメできます。

ちなみにトイレはいわゆる普通の公園のトイレです。

トイレ


トイレ

普通の和式便所、男女それぞれ1つずつ。
暗く狭いので子供は一人だと怖がりそう・・・

黄昏の中新井公園。

中新井公園


駅から近いのに広くて開放的ですよね。
トイレはちょっと微妙ですが、各遊具の近くにベンチが複数あり、
遊ぶ子どもを見守るご家族には嬉しい公園かな、と思います。

ではでは、また他の公園レポートもご報告していきたいと思います✨
≪ 前へ|母の日   記事一覧   新宿のB級グルメ|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る