【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 駒沢の名店『かっぱ』

駒沢の名店『かっぱ』

篠原です。

 

久しぶりに駒沢公園のそばにある『かっぱ』に行ってきました。

 

かなり昔からある有名なお店で

漫画の孤独のグルメ第26話にも登場していました。

原作では『らっぱ』という店名になっていましたwww

 

お客さんがいっぱいいるときはお店の外まで並んでます。

でも回転が早いのでそんなに待つことはありません。

 

少し待って店内へ。

カウンター席しかありません。

そのカウンターの後ろに並ぶ・・・みんな無言です・・・。

 

変な雰囲気ですが、ここではこれが通常運転です。

私語厳禁の店ではないのでしょうが、半ば都市伝説のようになってます。

カウンターで食べてる人、プレッシャー半端じゃないですね。

 

 

座るとすぐに提供される牛煮込み。

ここでご飯の大きさを店主に伝える仕組みです。

非常に効率的です(笑)

 

これが実際の煮込み。
https://cdn.img-asp.jp/cms/94877_1_500_1000_1.jpg?t=1513061754

もつ煮込みではありません。

牛の煮込みです。

もつ煮というと怒られますwww

 

安定の美味しさで満足しました。

練馬区からはちょっと遠いのですが、駒沢公園の方に行くことがあれば

是非寄ってみて下さい。

 

ちなみに手ぶらで行ってもタッパーを購入すれば持ち帰れます。

https://cdn.img-asp.jp/cms/94877_2_500_1000_1.jpg?t=1513061950

 

タッパー代300円・・・

がっちり儲けてますね(笑)

 

篠原でした。


≪ 前へ|今日は何の日?   記事一覧   健康診断|次へ ≫

 おすすめ物件


トップへ戻る