【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > ムーミンバレーパーク~飯能にある北欧~

ムーミンバレーパーク~飯能にある北欧~

カテゴリ:宮部

致命的に休みが合わない主人と夏季休暇中に行ってきました!
1泊で飯能へ・・・!(笑)
西武池袋線で普通に電車で行ける近い北欧です。

今年の3月16日にオープンしたばっかりなのでどこもキレイです。
宮沢湖のまわりをぐるりと囲む北欧感、どこを撮ってもフォトジェニック!

エントランスからメッツァビレッジに入るまでは無料、
奥の一部エリアがゲートで区切られたムーミンバレーパークになります。

ウェルカムゲート

入り口からすぐ、約1,000本の傘を使ったアンブレラスカイ・プロジェクト、
傘の色でグラデーションになっていてキレイ、9月1日まで展示しています。

ウェルカムゲート

光の具合でキラキラ光り、ワクワク感が高まります。

ファンモック

ムーミンバレーパークへの湖沿いの道にはショップや展示がたくさん。
これは空中アスレチックの FUNMOCK(ファンモック)
ネットが張り巡らされ自然の中で思い切り遊べる模様、楽しそう・・・!
子供のころなら迷わず突入しています!

エントランスムーミン

メッツァを楽しみつつ進んだ先にあるムーミンバレーパークエントランスの
手前でムーミンとミイがお出迎え♡

ウェルカムゲート

ウェルカムゲート、ムーミンと仲間たちの絵本をくぐり抜けて物語の世界へ


水浴び小屋 ウイマフオネ

ムーミンパパが作った水浴び小屋 Uimahuone(ウイマフオネ)
小屋の中には生活感が・・・!

ムーミンバレーパーク園内

ところどころに色んなショップやアーケードゲームなどがありますが、
どこもかしこも色合いやデザインが北欧風で見ているだけでも素敵です♡

ムーミンバレーパーク エンマの劇場

こちらはエンマの劇場 Emma teatteri(エンマ テアッテリ)
1日に何度もムーミン達のライブエンターテイメントが開催されます。
私たちは暑さでぐったりしていたので屋内へ避難しちゃいましたが(笑)

ムーミンバレーパーク ムーミン屋敷

はい、ムーミン屋敷 Muumitalo(ムーミタロ)
ムーミンパパが自分で設計した理想のおうちを原作に忠実に再現したもの。
中に入るにはツアーに参加する必要があります。

ムーミンバレーパーク 展示

こちらはムーミン屋敷の前にある展示棟 KOKEMUS(コケムス)
・・・の中にある体感展示スペース、立体的でとてもステキな展示でした。
この3階建ての展示棟内にはワークショップやカフェもあります、
暑さから避難して涼しく楽しめる場所として賑わっていました。

ムーミンバレーパーク 展示

あちこちに通り抜けられる仕掛けやボタンを押すと物語が進む仕掛けがあり
大人も子供も楽しめます。

ムーミンバレーパーク ジオラマ

こちらは展示棟内の吹抜けスペースにある8メートルもの巨大ジオラマ。
ムーミン谷のジオラマとしては世界最大、キャラクター達が隠れています。

さあいくつかアトラクションを楽しもう、と思いきや・・・
雷雲が近付いているのでアトラクション閉鎖しまーすの声が・・・!
私が一番やりたかった、往復約400mの宮沢湖面を滑空するジップラインの
Taikurin seikkailupaikka
(タイクリン セイッカイルパイッカ)
ができなくなりがっかり・・・

他にもいくつもアトラクションはあったのですが、全部閉鎖されました。
しかし少し経つと一部再開・・・!
ジップラインはダメでしたがムーミン屋敷と迷い、こちらに並んでみました。

ムーミンバレーパーク 海のオーケストラ号

海のオーケストラ号 Merenhuiske(メレンフイスケ)
体感型モーフィングシアターで、船が出てきたり飛行機が飛んで来たり、
水がパシャっと飛んで来たりしましたが楽しかったです。
ムーミンパパの若いころの冒険を一緒に体感できますよ。

海のオーケストラ号 船

スクリーンの中で若いころのムーミンパパたちが船で出かけたとたんに
この船が実際に登場!

ムーミンバレーパーク 湖畔

灯台やスナフキンのテントがある方へ湖畔をぐるりと行く途中、

湖を眺めながら休めるテントも。

主人がぐったりしていたのでここで休んでカフェへ戻りました(笑)

ちなみにショップやカフェ、レストランも全部北欧風でカワイイです✨


-----


メッツァビレッジに入ってすぐにあるマーケット棟、その奥のレストラン棟、

私たちはパーク内を楽しむより先にじっくり楽しんでしまったのですが、

ここのビュッフェレストランが素晴らしかったです、是非ご体験を!

(ちなみにレストラン棟の奥にはバーベキュースペースがありますが、

さすがに誰一人いませんでした・・・)


北欧ビュッフェLAGOM

北欧のメニューを中心としたビュッフェ&カフェ LAGOM です。


北欧ビュッフェLAGOM

この左側がカウンター席になっているのですが、湖とパークを見下ろす絶景!

またメニューも豊富で美味しくてものすっごく気に入りました。


大人2,500円、小学生1,200円です、安いんです。

量が少なくなるとすぐ補充されます。

ハートのマシュマロで楽しめるチョコフォンデュやソフトクリームなど

デザートも実に充実していました。

ただし飲み物はカウンターで別料金で注文するスタイルです、

お水は飲み放題なのでお水でもOK♪


メッツァビレッジ、ムーミンバレーパーク、どちらも大人だけでも、

写真を撮るだけでも楽しめます、北欧の雰囲気を楽しみたい方、

是非足を運んでみてください♡


-----


話題は変わりますが・・・

弊社の看板が”練馬駅”構内に設置されました!


レンズ看板


上り線の電車進行方向に向かって前の方、階段をのぼるとすぐに見えます。


レンズ看板


ちょっと嬉しいです、見たら是非そのままご来社ください♡(笑)

≪ 前へ|壁ドン   記事一覧   8月納会&誕生日|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務・保険関係と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る