【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 公園レポート~本町なかよし公園

公園レポート~本町なかよし公園

カテゴリ:宮部
お久しぶりです、宮部です。
今回はまたまた私の地元、西東京市の公園レポートになります。

ゴルフ好きのおじさま達がいつもカコーンと打ちっぱなしをしている
保谷ゴルフセンター

保谷ゴルフセンター


保谷ゴルフセンター


ゴルフセンターから左にくるっと振り向くと・・・

お地蔵さん


お地蔵さんが突如おわします。
こちらはポケモンGOのポケストップなので、たまに怪しい動きの人たちが
立ち止まっています。宮部も初期、こちらに立ち寄っていました(笑)

さらに左へくるっと振り向くと・・・

パークハウス入口


保谷パークハウスというでっかいマンションへの入口通路、といいますか
この左右に見えている緑が 本町なかよし公園 です。

まず左側から・・・本町なかよし公園

本町なかよし公園本町なかよし公園

本町なかよし公園


古い感じはしますが、ここは道路から少しだけ高くなっている公園なので

開放感があり、子どもや親たちでいつも賑わっています。

一番下の写真、右奥に見えるのが保谷ゴルフセンターです。


藤棚、ベンチ、昔ながらのブランコ、この辺は定番ですね。


本町なかよし公園


そしてやはりレトロ感が漂って嬉しくなる公衆電話。


本町なかよし公園


ザ・水飲み場。誰かが水で遊んだあとの様な水たまりができています。


本町なかよし公園

本町なかよし公園


滑り台にぶら下がりブランコ?何と呼べばいいのか分かりませんが、

オーソドックスな遊具が並ぶオーソドックスな公園です。


本町なかよし公園


こういう大きい木がどーんとそびえていると嬉しくなります。


ちなみに私が子どもたちがいなくなったタイミングで公園写真を

パシャパシャと撮り始めたときから、公園内をひたすら速足でずーっと

回り続けるおじさまがいました。

そんなに大きな公園ではないので数分で1周できます。


もう一方の公園を撮って帰るまでずーっと周っていらっしゃいました。

目が回らないのか感心したとともにノルマは何周なのか気になります(笑)


本町なかよし公園


最初に載せたこちらの写真、右側にも公園っぽい入口が見えますよね。

そうなんです、この公園、左右に分かれているのです。


本町なかよし公園

本町なかよし公園


うんてい(雲梯)の写真がちょっとボケてしまいました、すみません。

こちらの方が小さい公園なので、主に先程の広い方の公園が大きめの子、

こっちの小さい方の公園がまだおとなしい小さい子とお母さん、

という分かれ方に自然となっているように思います。


普通に公園らしい公園です。

ただこの時期は草がめちゃくちゃ伸びていて草いきれがすごいです!

梅雨が終わったら草刈りしてくれると思いますが、虫刺されにご注意を!


-----


せっかくのご近所シリーズなので、もう1つ小さい公園をご紹介、

しようと思ったら画像数オーバーになったので今回はここまでです。


そろそろ遠出しなさい、という声がどこかから聞こえてきますが、

たまに遠出すると逆にカメラの存在を忘れてしまうオツムですみません。



<本町なかよし公園>

東京都西東京市保谷町5-3-18


<保谷ゴルフセンター>

東京都西東京市保谷町5-16-4

≪ 前へ|新潟   記事一覧   新宿のB級グルメ2|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る