古い感じはしますが、ここは道路から少しだけ高くなっている公園なので
開放感があり、子どもや親たちでいつも賑わっています。
一番下の写真、右奥に見えるのが保谷ゴルフセンターです。
藤棚、ベンチ、昔ながらのブランコ、この辺は定番ですね。
そしてやはりレトロ感が漂って嬉しくなる公衆電話。
ザ・水飲み場。誰かが水で遊んだあとの様な水たまりができています。
滑り台にぶら下がりブランコ?何と呼べばいいのか分かりませんが、
オーソドックスな遊具が並ぶオーソドックスな公園です。
こういう大きい木がどーんとそびえていると嬉しくなります。
ちなみに私が子どもたちがいなくなったタイミングで公園写真を
パシャパシャと撮り始めたときから、公園内をひたすら速足でずーっと
回り続けるおじさまがいました。
そんなに大きな公園ではないので数分で1周できます。
もう一方の公園を撮って帰るまでずーっと周っていらっしゃいました。
目が回らないのか感心したとともにノルマは何周なのか気になります(笑)
最初に載せたこちらの写真、右側にも公園っぽい入口が見えますよね。
そうなんです、この公園、左右に分かれているのです。
うんてい(雲梯)の写真がちょっとボケてしまいました、すみません。
こちらの方が小さい公園なので、主に先程の広い方の公園が大きめの子、
こっちの小さい方の公園がまだおとなしい小さい子とお母さん、
という分かれ方に自然となっているように思います。
普通に公園らしい公園です。
ただこの時期は草がめちゃくちゃ伸びていて草いきれがすごいです!
梅雨が終わったら草刈りしてくれると思いますが、虫刺されにご注意を!
-----
せっかくのご近所シリーズなので、もう1つ小さい公園をご紹介、
しようと思ったら画像数オーバーになったので今回はここまでです。
そろそろ遠出しなさい、という声がどこかから聞こえてきますが、
たまに遠出すると逆にカメラの存在を忘れてしまうオツムですみません。
<本町なかよし公園>
東京都西東京市保谷町5-3-18
<保谷ゴルフセンター>
東京都西東京市保谷町5-16-4