【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 浮かぶ料亭~恒例の屋形船晴海屋~

浮かぶ料亭~恒例の屋形船晴海屋~

カテゴリ:宮部
毎年この時期にすっかり恒例イベントになった屋形船。
練馬駅から大江戸線で1時間ほどボーッと乗っていれば到着する勝どきにて。
今年もお世話になったのは 屋形船晴海屋 さん!

レンズの看板娘、名倉さんを出航前にパチリ!

看板娘


今年変わったのは靴を間違えないように預かってもらうためのシール配布。
宮部が予約したため全員の靴に宮部と・・・(笑) 

靴シール(宮部)


相変わらずおいしそうな御膳・・・!
浮かぶ料亭と名乗るだけのことはあります♡

お膳

爽やかな風味と優しいお味、どれも美味しい・・・
しかしこれだけだと思いますか?これだけだと少々さみしいですよね?
この後天ぷらが怒涛の如く配られるのです・・・!

まずは乾杯!看板息子の井田さんももちろん元気です!

看板息子


さあ天ぷらタイム~江戸前といえばアナゴ~♪

アナゴ天


旬のキス天~♪
4人分がこの容器に一緒に置かれます。

キス天


ほくほくサツマイモ天~♪
この頃になるとお腹がいっぱいで追いつかない人の天ぷらが
どんどん上に積み上がっていくのです(笑)

サツマイモ天


その他にもイカ天、エビ天、タマネギ天、とアツアツさくさくの天ぷら三昧。
お腹が膨れ上がったところでタケノコご飯が登場。

たけのこごはん

タケノコご飯大好きなので悲鳴をあげる体内と相談しつつなんとか完食。

汁物だ~と見てみたらなんとお蕎麦!茶そばかな・・・?

茶そば

これ以上の固形物は本当に勘弁して下さい、、、という胃の叫びが・・・
しかしおしゃべりしながらなんとなく完食(笑)

その後、デザートにタピオカミルクプリンに見せかけたコーヒーゼリー
が出てきまして、それもさらりといただいてしまいました、ご馳走様です。

さてさて、料理も重要ですが他の要素も大事ですよね。
今回は天候が雨だったため、絶景~とまではいかなかったのですが、
一応デッキに出たり、窓から見たり、とわいわい楽しみました。

雨濡れたレインボーブリッジ、演歌に登場しそうなテーマですね。

レインボーブリッジ


青色に光るタイミングでフジテレビの球体。

フジテレビ


上手に撮れなかったのですが、豊洲市場も見えました。
パルテノン神殿のような光る柱が何本も見え、これは何だろうと
考えていたのですが、物知り係長が教えてくれましたよ~。

そしてこの屋形船が人気な理由、それは日本語/英語両方でイベントを
してくれるときがあるのです(不定期らしいですが毎回当たります)。

今回は・・・みんなの視線の先には・・・?

社員横顔


獅子舞でした~!ちなみに去年も獅子舞に当たったような・・・?

獅子舞

船内を激しく踊りながら一人ひとりの頭を噛んでいきます。

リッチな係長はおひねりを・・・

係長おひねり


看板息子も嬉しそうです。

狙われる社員たち


さて、船が勝どきに戻ってきた後は二次会です。
宮部はいつもは辞退してさっさと帰り寝るのですが、元気だったので参加。
すると・・・

二次会

円になって語らう社員たち・・・なんだか仲良い雰囲気が漂う良い一枚に♪

また良い思い出をみんなで作っていけたら、と思います。
≪ 前へ|動物園   記事一覧   桜台 ラーメン二郎|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務・保険関係と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


トップへ戻る