【TOP】練馬新築一戸建て情報 > 株式会社レンズのブログ記事一覧 > 公園レポート~西東京いこいの森公園~

公園レポート~西東京いこいの森公園~

カテゴリ:宮部
今年は桜の開花が早かったですね、春の気候が大好きな宮部です。

最近はとんとお花見イベントからご無沙汰していたのですが、
今年はせっかくなので地元の西東京市が誇る巨大公園、


へお弁当を持って行って参りました!

東京大学の演習林が隣接した緑豊かな空気感、
公式HPによると約4.4ヘクタールもの広さを誇ります。


●エントランスから開放感たっぷり!

公園入口


左側は駐車場となっており、家族連れやワンちゃん連れが目立ちます。
(※駐車料金は2時間まで300円、以降1時間ごとに150円です)

●各種アクティビティが楽しめます!
<スケート広場>

スケート広場


エントランスから左手に見えたのがこのスケート広場。
スケボーに乗った子供たちがいつも大勢練習しています。
(※ご利用には利用登録と受付が必要です)

<ボール広場>

ボール広場


エントランス右手にはボール広場、バスケやフットサルなどの遊びは
こちらでどうぞ、と場所が分かれているとボールが飛んでこず安全。
小さい子も安心して芝生で寝転べます。

<子ども広場>

子ども広場


小さい子どもたちがお母さんと一緒にこちらのコーナーで遊んでいます。
屋根付きの砂場と登って遊べる複合遊具がありますよ。

●パークセンターもオシャレ♪

パークセンター


飲み物やアイスが買える自動販売機が設置されたロビーで寛ぐもよし、
スケート広場やバーベキューの利用申し込みをするもよし、
授乳スペースもあるので赤ちゃん連れでも安心です♪

しかし入口にある看板にまさかの "Park Yoga" の文字。
そんなオシャレなことがここ西東京市でできたなんて・・・!

自然観察池


園内には池もあります。
鴨が優雅に泳ぐ池に桜が映えて結構キレイな景色だったのですが、
まさかのカメラ充電切れ・・・
またリベンジしたいと思います(><;)

●お花見!

お花見♪


桜、桜、桜♪
久しぶりにしみじみ桜を眺めました。
公園入口の桜並木から気分が高揚していましたが、やはり日本人の血?

お弁当♪


さあ、レジャーシートを広げてお弁当タイム♪
お弁当は恥ずかしいから載せません、ちらちらと飛んでくる桜の花びらが
ちょっとかわいかったのでここだけお見せします(笑)

横になって見上げた空


食べたら寝っ転がってみました。
芝生の上に寝っ転がって空を眺めるなんて大学以来です。

青空をヒツジ雲がゆっくり移動していく様をぼーっと眺め、
桜の花びらはちらちらと舞い、
子どもたちのはしゃぎ声が聞こえてくる。
久しぶりに自然の中でゆったり心身癒された気がしました。

●外周のジョギングコースは一周630m!
ジョギングコース

さてせっかくなので園内の散策路(ジョギングコース)を回ります。
芝生の原っぱ広場と奥の方の雑木林を囲むように、外周630mをまわれます。

芝生広場


広々として気持ち良い開放感!
630mという距離がまた丁度良い!
愛犬のお散歩コースとして利用している方も多いみたいです。

奥の方にはカマキリやクワガタなどの虫を模した大きな木の模型?があり、
登るのは禁止なのですが見ているとちょっとワクワクしてきます。

とても良い気分で公園を後にしました。
やっぱりたまには自然に触れてリフレッシュした方が良いですね。

ちなみにバーベキューコーナーは3月から利用可能になっています。
事前予約は必要ですが、機材もレンタルできるし楽しそうです。
カメラが生きていればもっと写真を載せられたのですが(ノ_・。)

お子様と出かける公園、デートに出かける公園をお探しの方、
是非足を伸ばしてみてください、オススメです♪




≪ 前へ|おとこめし   記事一覧   肉レポ|次へ ≫

宮部 慈子 最新記事



宮部 慈子

主に総務と広告入稿を担当しております。お客様のご都合や好みに合う物件と出会えるよう、物件の魅力をしっかりお伝えしていければと努めております。引越し先の周辺環境など気になるポイントも、できるだけスペースに盛り込んでいければと思います。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


トップへ戻る